7月のスケジュールと最近のこと

 

こんにちは、澤えい子です。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

我が家の玄関に昨年道の駅で買ったオクラの種がありました。

種まきは4月〜6月と書かれていたので、春になったら種まきしよう!と、

春の訪れを待つワクワク感と共に越冬したはずなのですが、

GWが過ぎ、6月に入ると、その種を見るたびにになんだか憂鬱な気持ちになっていました。

それは、「面倒くさいな〜」と言う気持ち。

 

来年でも大丈夫かな?

と、一年先延ばし計画が浮かびましたが、

来年の今ごろもきっと同じことを考えてるだろうことは想像ができてしまうわけです。

調べるだけ調べるかと気持ちを切り替え、スマホで調べると、

オクラの種は一晩水に浸けておく必要があるとのこと。

とりあえず、水につけました。

次の日の朝見ると、水が変色していて、さすがに今日植えないと腐ってしまいそう、、

仕方ない!材料を買いに行こう!

そう思い立ってホームセンターに行くと、こんな土があったのです!

Screenshot

『そのまま植えられる野菜の培養土』

上の部分をハサミで切って、下部にある数個の●をキリなどで穴を開ければ、このまま鉢として使えるので楽ちん。

これを見た途端、私のヤル気スイッチがオンになり、その日のうちに種まき完了!

正直オクラの種を買った時には、テラコッタ風の大きな鉢を買ってそこに植えようと考えていました。

そのほうがなんか雰囲気いいじゃないですか。

でも、古いプラスチックの鉢がいくつかあり、それを処分しないととか、

その鉢に入ってる土もどう処分しようかなとか、

庭木の伸びすぎた枝が邪魔だなとか、

そんなことを考えているうちにやるべきことがどんどん増えてきて

気がついたら億劫になって

「面倒くさいな〜」

ってなっていたような気がします。

完璧にしようと思うと進めなくなることも、

できる範囲でやってみようと一歩踏み出すと、その一歩分心が軽くなるのかもしれませんね。

種を植えて、毎日水やりをして数日。

かわいい芽が出てきました!

初めての芽を撮り忘れて、次の日見たらもうこんなに芽が出て、びっくり!

今年の夏はオクラ三昧できそうです!!

7月のスケジュール

毎月15日に翌月分の予約を開始させていただきますが、6月15日(月)は予約センターの休業日となっておりますので、6月16日(火)予約開始となります。

 

7/1 (水)15時、16時、17時

7/3 (金)15時、16時、19時、20時、21時

7/4 (土)15時、16時、17時

7/8(水)15時、16時、17時

7/10(金)15時、16時、19時、20時、21時

7/11(土)15時、16時、17時

7/14(火)15時、16時、19時、20時

7/15(水)15時、16時、17時

7/17(金)15時、16時、19時、20時、21時

7/21(火)15時、16時、19時、20時

7/22(水)15時、16時、17時

7/24(金)15時、16時、19時、20時、21時

7/28(火)15時、16時、19時、20時

7/29(水)15時、16時、17時

7/31(金)15時、16時、19時、20時、21時

※予約枠は変更になる場合があります。

※すでに予約済みとなっている場合もございます。

 

電話(または音声のみのZOOM)カウンセリング 45分

1回45分の電話やオンライン(ZOOM・音声のみ)でのカウンセリングです。

空いた時間に、どこからでも気軽にお使いいただけます。2枠連続でのご利用も可能です。

※初回の電話カウンセリングは、無料にて承ります。

<料金>

・45分×4回セット 14,300円(税込、1年間有効)

・45分間 1回単発  5,280円(税込)

 

ご予約の流れ

カウンセリングは、完全予約制となっております。

予約センターまで、ご予約のお電話をお願いします。

ご予約の際は、「澤えい子のカウンセリング」とお伝えいただくとスムーズです。

 

ご希望の日時をお伝えください。

・電話(または音声のみのZOOM)

 

カウンセリングの際に必要なことについては、スタッフより案内がありますので、ご不明な点があれば、遠慮なくお尋ねくださいね。

 

カウンセリングのご予約・お問い合わせはこちらです

06-6190-5131

カウンセリング予約センター

<定休日> 月曜日(祝日の場合は翌日代休)、他
<受付時間> 12:00~20:30

予約センターの休業日はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました